夜間大学生あべのブログ

日記・考えたこと・旅・研究・読んだ本について書きます

//

福大生のブログ一覧・紹介(現在4人)

こんにちは。
ちいたべあです。

ここ数ヶ月で、僕の身の回りにブログをはじめた福大生が増えてきました。

ブログをするメリットとしては、ヒマラボのモリタ先生もこのようにおっしゃってます。


この記事では、福大生が書いているブログを紹介していきます。

  • ブログ書いてる学生同士の交流・刺激
  • 受験生の方が福大での生活について参考にする

とかになればうれしいです。

『リナの日記』

ringogadosun.hatenablog.com

文系3年女子のリナさんによる、日記や学生生活の思い出を綴ったブログです。
アナログゲーム研究会に顔を出したり、クラシックギターを習っていたり、多趣味です!


あいでんさん

note.mu

商学部のあいでんさんのnote.
なんと半年以上も毎日更新を続けています!継続力すごい。
ゼミや講義での学びも絡めて様々な話題を取り上げています。


山本優斗くん

note.mu

PineFitというフィットネスのサービスで起業している山本くん。
起業のお話や、「デザイン」「学び」についての思考や研究紹介を書いています。


『原口顕人の振り返りブログ』

cheval.hatenablog.com

森田ゼミをはじめ、ヒマラボやAIコミュでも活躍中の原口くん。
大学・プライベートでの活動記録を残しています。
僕は彼の独特の文体が好きです。



ブロガー福大生の皆さんへ

自分のブログをこの記事で紹介してもいいよ!っていう福大生をいつでも募集中です!
コメントやTwitterでお声かけください!
よろしくお願いします。
twitter.com