夜間大学生あべのブログ

日記・考えたこと・旅・研究・読んだ本について書きます

//

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

福大生のブログ一覧・紹介(現在4人)

こんにちは。 ちいたべあです。ここ数ヶ月で、僕の身の回りにブログをはじめた福大生が増えてきました。ブログをするメリットとしては、ヒマラボのモリタ先生もこのようにおっしゃってます。ブログは溜めるとよい自己紹介道具にもなるしね。そして1番いいの…

20190811_第2期ヒマラボ研究員募集説明会

こんにちは。ちいたべあです。昨年度僕が研究員として所属していたコミュニティ「ヒマラボ」がこの度一般社団法人となり、第2期の研究員を募集することになりました。11日はその説明会がFukuoka Growth Nextがおこなわれ、第1期の研究員として昨年の研究成果…

【人狼論文No.8】『強化学習を用いた人狼における最適戦略の抽出(2014)』

今日の論文 『強化学習を用いた人狼における最適戦略の抽出』 第76回全国大会講演論文集 梶原健吾,鳥海不二夫,大橋弘忠,大澤博隆,片上大輔,稲葉通将,篠田孝祐,西野順二 抄録 近年の人工知能の技術の発展により、チェスや将棋等の完全情報ゲームでは人工知能…

20190805_「文系のためのAIコミュニティ」

こんにちは。 ちいたべあです。note.mu 5日はKATインターンの池田社長が主催されている、「文系のためのAIコミュニティ」の会合でした。 人工知能がどうのってよく言われてるけど、ホントのところAIってなんなのか知りたくて参加してみました。場所はFukuoka…